天然記念物の岩肌をロッククライミングした報道の話

先日、天然記念物の岩肌に、ロッククライミング用の杭が打ち込まれているという報道を見ましたテレビ

 

結構大きく取り上げられており、色々な局も報道していたようです。

 

後日新聞を見ていたら『ニュースを見て、それは自分かもしれない』と警察に名乗り出る男性が現れたとのことでした龍

 

 

もちろん行為自体はダメなのですが、僕はちょっと感動してしまいましたビックリマーク

 

 

言わなければきっとこのまま分からなかったでしょう。

天然記念物ということを知らなかった可能性もあったと思います。
警察や役場へ行くのも非常に勇気がいります。

 

 

それに負けずにしっかりと自分から認めるという覚悟が、最近の日本人に欠けている部分かもしれないと感じましたクローバー

 

 

憲法改正とか自己成長とかノルマとかも大事だけれど、声を大にして色々言っている人のうち、何人がこの男性のように振る舞えるのかなと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

行政書士さいたま新都心事務所を応援、宜しくお願いいたしますビックリマーク

さいたま市 法人設立
さいたま市 遺言作成
さいたま市 内容証明
さいたま市 ビザ在留
さいたま市 建設許可

コメント