生タコのお刺身!

水曜日がお休みだったので、家飲みを決行しましたビックリマーク

 

スーパーを見てみると国産の生タコが安かったので思わず購入キラキラ

 

写真の量で200円。うーむ、タコブーム来るのか寿司

 

いつもながらさばくのが大変、笑あせる

 

ですが、しっかりさばいてあげるととてもおいしいのです。

 

とりあえず身は塩もみしてお刺身で、吸盤はさっと湯通しアップ

 

 

 

 

 

塩味に飽きたので途中から蟹酢に変更しました音譜

 

 

お酢で白い身が締まってほどよく酸味とダシが染み込んでおいしいんです。

 

 

 

 

タコはやっぱり生が一番!!

 

 

そういえば、タコって茹でてあるやつも何故か生タコって表示されてるけど、あれはなんでだろう龍

 

 

僕の友人ですらこの歳であれが刺身だと思っている人もいるし。

 

 

でも、おいしいから難しい話はいいんですよねきっとクローバーキラキラ

 

コメント